フレブルLGお散歩★日和

愛犬の事を始め、ペットのアレこれを発信します。

犬連れ旅行in館山☆中編/お宿編

f:id:LGmama080312:20190320201254j:plain


 

こんにちは!LGmamaです♪

前回の続きの中編「お宿編」を書いていきます☆

 


【contents】

 


お宿にチェックイン

f:id:LGmama080312:20190320201657j:plain


 今回お邪魔したのは「しぶごえ館山」さんです!

お宿は、大きい通りから少し中に入った所なので、ちょっと分かりにくいかもしれません。

※よく見ると看板が出てますよ♪

 


今回泊まったプラン

 

f:id:LGmama080312:20190320204428p:plain

楽天トラベル画像引用 

 

2階のツインベット洋室・朝夕食付きプランにしました☆

 


お部屋に着いてからは...

 まずは、まったりTime♪

 

 

f:id:LGmama080312:20190320204806p:plain

 楽天トラベル画像引用

目の前に広場?の様な所があるのでお散歩したり!

 

レンタル品も充実☆

  • ロングリード

  • お散歩バッグ

  • ボール等のおもちゃ

 

 

 

 


まったりしてからお夕飯

 

お夕飯は和食コースでした♪

 

前菜?

 

f:id:LGmama080312:20190320205300j:plain

 

すき焼き

 

f:id:LGmama080312:20190320205324j:plain

 

天ぷら

 

f:id:LGmama080312:20190320205344j:plain

 

などなど!

写真は撮り忘れてしまいましたが他にも

 

  • お刺身
  • 赤だし
  • デザート

 もありました☆

 


少し休憩してからお風呂へ

 

お風呂は、時間予約制の貸切です。

脱衣所まで一緒に行けるので、そちらで愛犬達には待っててもらうスタイル。

 

脱衣所から見えるように、ガラス張りになっていたので、LG姉弟はずっと覗いていました(笑)

 

 


お部屋に戻ったら...

 

LG姉弟にご飯をあげて、少し夜の散歩へ☆

周りは普通の民家で、街灯も少なめなので少し怖かったです(笑)

※懐中電灯貸出もありますよ!

 

お部屋に戻ってからは、ずーっとゴロゴロしてました♪

 

元は、この椅子がお気に召したようで、帰るまで終始この椅子に座ってました(笑)

f:id:LGmama080312:20190320205644j:plain



 

そして、いつの間にか就寝...,

 


ビックリする程の快晴

 

夜中は、雨風が強かったようですが起きてみたらビックリする程の快晴でした♪

 

まだ眠そうなLily

f:id:LGmama080312:20190320205931j:plain



 何故かお膝犬の元

f:id:LGmama080312:20190320205948j:plain



 

身支度をしてまったり☆

 


朝食

 朝食も、とっても豪華です!

f:id:LGmama080312:20190320210125j:plain

 

  • アジの開き
  • イカの刺身
  • サラダ
  • 温泉卵
  • 納豆
  • 味海苔
  • 煮物
  • お味噌汁

 


チェックアウト前に...

 

食後、お部屋に戻ってからLG姉弟のご飯Time♪その間に、私は荷物をまとめたりチェックアウト準備!

 

お部屋には、お掃除セットも用意してあるので、特に粗相も無かったのですが一応ざっと掃除をしておきました。

 


いよいよチェックアウト

f:id:LGmama080312:20190320210419j:plain


いよいよ、チェックアウトです。

看板犬もお見送りしてくれました♪

 

上の画像は最後、お宿前で写真を撮ってもらったものですが、お宿のスタッフさんがとても写真撮るのが上手なんです!

奇妙な音?を出して、上手にワンコ達の目線を引き付けてくれました☆

 

f:id:LGmama080312:20190320210602j:plain


 

T氏が宿まで車を回すのを待ってるLily

 

 


しぶごえ館山さんに泊まってみて

 

お宿の方は、とてもフレンドリーでLG姉弟も可愛がってもらって大満足でした!

お料理もボリューム、味共に大満足♪

 

ただ、愛犬用のお風呂が外にシャワーが、あるだけだったのが残念でした...。出来れば室内にほしいな~

 

あと、基本客室での愛犬の行動は自由なのですが、ベッドの高さが高過ぎかな?と思いました。

 

一応、愛犬用の簡易の階段は用意してありましたが、普段から自宅で使ってないと中々使ってくれませんよね...。

 

我が家は、特にLilyも元も膝が強く無いので、上り下りが不安でした。フローリングだと滑るから尚更ですね。

 

それ以外は、お部屋も綺麗ですしお料理も美味しく大満足です♪

 

 

犬連れ旅行「前編」です! 

lgmama.hateblo.jp

 

 

 

旅行に便利♪お宿にも気軽に持っていけるドライブベット☆