フレブルLGお散歩★日和

愛犬の事を始め、ペットのアレこれを発信します。

犬連れ旅行in館山☆前編

f:id:LGmama080312:20190319200508j:plain


こんにちは!LGmamaです♪

皆さんは、旅行に愛犬を連れて行きますか?我が家は必ず連れていきます☆

 

家事もせず、ご飯も出てくるからずーっとLG姉弟と、戯れていれるので旅行が大好きです(笑)

 

今回は2月の頭に行った「館山旅行」を書いて行きます!

 


 contents

 

 


 宿選びの基準

f:id:LGmama080312:20190319200818j:plain


 我が家の宿選びの基準は

  • 部屋に一緒にいられる(中には、ペットホテル?みたいに預かる形式のお宿もあります)
  • 食事も一緒に行ける
  • フローリング

 

 この3つが私の中で大事です!

とにかく、常にLG姉弟と一緒にいたいのです(笑)

 


旅行前に周辺情報を調べよう

 私は、必ず旅行前に行先の周辺情報を調べておきます♪

犬同伴で遊べる施設やCafe等...

 

ある程度調べておくと、当日バタバタせず便利です☆

 


愛犬お泊まり準備

f:id:LGmama080312:20190319201429j:plain



 我が家の愛犬お泊まりセット内容です♪

  • 普段使ってるシャンプー
  • LG姉弟のご飯(計ってジップロックに、小分けしておくとお宿であげる時便利!)
  • 念の為のトイレシート数枚
  • ブラッシングセット
  • 歯磨きセット
  • 普段使ってる食器(ご飯用)

こんな感じかな?

トイレシートは、基本お宿にありますが念の為、普段使っている物も数枚持っていきます。

 

洋服等は、行く時期や場所によって入れたり、入れなかったりです!

 


小分けのおやつが便利♪

f:id:LGmama080312:20190319201824j:plain


 こんな風に、小梱包になっているワンコおやつが、旅行の時は便利です!

お宿での夕食や朝食の時に、ポケットに忍ばせて持って行って、少しづつあげながら待ってもらいます。

 


いよいよ出発☆

f:id:LGmama080312:20190319202254j:plain


 おトイレを済ませて、いよいよ出発です!

今回の行先「館山」は、普段からT氏の釣りで良く行くのですが、旅行で行くのは初めて♪

 


お昼ご飯は、竹岡ラーメン

f:id:LGmama080312:20190319202512j:plain


 ゆっくりな出発だったので、まずはお昼ご飯!

LG姉弟には車で少し待っててもらって、竹岡ラーメンを頂きました♪

 

とっても美味しかったです☆しかも、出てくるのが凄く早いので、愛犬が車に待ってる我が家としては有難かった(笑)

 


館山と言えばやっぱり...

f:id:LGmama080312:20190319202803j:plain


 やっぱり海!

Lilyが何故か、砂浜大好きなので大張り切り♪

元は砂浜苦手なので、直ぐ砂浜から逃げようとしてました(笑)

 


何故か館山まで来てカインズ

f:id:LGmama080312:20190319202953j:plain


 買い足したい物があったので、館山に来てまでカインズホーム(笑)

沢山の方に「可愛いわねー」と構って頂けて、とってもご機嫌な元でした♪

 


そしてまた海

f:id:LGmama080312:20190319203200j:plain


 どんだけ海が好きなんだと思われそうですが、LG姉弟がそこそこ自由に走り回れるのは,海位ですからね♪

 

それに、お宿に行く前に疲れて貰わないと!

慣れない環境では、普段よりそわそわする可能性があるので、それなりに運動させてから、チェックインするようにしています☆

 

次回は「お宿編」を更新します♪